




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday |  | - | - | - | 

富士山でバイトしてみたかった理由

「富士山の山小屋でバイトしてみたいんだよねー」

これを言うと大抵の人に「ナンデ??」と聞かれます。
まあそりゃそうか。
なので自分なりの返答をここでご披露。


まわりにこのバイトをやった人が少ない(というかいない)

水の無い(通っていない)生活というのを送ってみたかった

お金が貯まる(使う場所がない&3食寝床付)

話のネタになる

キツそうで楽しそう(単なるドM)


こんな感じでしょうか。


初めて富士山に登ったのは2000年夏だったのですが、
山小屋を見てすぐさま「このバイト、やりたい」と直感で思い、
それから毎年山小屋バイトを狙いつつも、実際は現在の仕事の関係で叶わず。

でも、やっと30歳になったのを機にとうとう決めました。
「やるぞ」と。
で、無事バイトに採用されて浮かれている次第です。

ちなみに母にバイト採用された話をしたところ
眉毛が死ぬほどハの字になっていました。
今は30年生きている中で最高に親不孝している最中です(たぶん)。


ごめん母ちゃん、でもどーしてもやりたいん。


とりあえず今からでも、と慌てて親孝行をしています(遅い)。
肩たたき券、たくさん発行しなきゃです。




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.03.05 Sunday | 15:05 | comments(7) | - | 富士山バイト | 

山小屋バイト採用

先ほどの事ですが、富士山の山小屋バイトに無事採用されました。
アーリガトウゴザイマース!!!


ちなみに場所は 富士山 河口湖口 本八合目 富士山ホテルです。
みなさんぜひ、ちゃちゃっと遊びに来てください。


とりあえず7月入ったらスグに入山、そしてバイト開始。
しかも「今年は山小屋を工事をする」との事でバイト終わりは10月過ぎ予定。
どうやら3ヶ月強、富士山入りする事になりそうです。

そんな訳で今日からカテゴリに「富士山バイト」を作りました。
これから少しずつ充実していく予定なのでお楽しみに。


ちなみに「今は何をされているのですか?」と聞かれたので
間髪入れずに「フリーターです」と答えました。
派遣社員=フリーター。





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.03.03 Friday | 20:27 | comments(5) | - | 富士山バイト | 
<< | 2 / 2 PAGES |