




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday |  | - | - | - | 

バイト荷物(未確定)

持って行く荷物リストです。
完全に自分メモっす。


・ウエットティッシュ(山ほど)
・メガネ、薬、マスク
・シャンプー、石鹸
・化粧水、ホホバオイル
・ハンドクリーム、リップクリーム
・サプリメント
・コンタクト(1ヶ月分)
・モバイル関係
・エネループ+充電器
・キャメラ(2機)
・靴下(10足)
・Tシャツ(5枚)
・ババシャツ(4枚)
・パーカー(1着)
・トレーナー(1着)
・フリース(2着)
・パンツ(4枚)
・タオル(2枚)+セームタオル(1枚)
・タップコンセント
・延長コード
・枕用クッション
・寝袋
・生理用品関係
・レインコート上下
・ニット帽(2つ)
・食料
・メモ帳、ペン


たぶんこんなもん。
な、はず。

ああ、荷物もっと減らしたい。






★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.28 Wednesday | 23:38 | comments(0) | - | 富士山バイト | 

荷造り開始

やっと着手。
パートナーより有力な情報が毎日寄せられます。

・とりあえず寒い
・ウエットティッシュはいくらあっても良し
・タオルは汗もかかないしお風呂も入れないからたくさんはいらない
・ココアとかの温系飲み物があるといいかも
・でかいジャケットはいらない
・フリースが重宝
・9月入ってすぐに仕事が終了らしい
・第一と第二に建物が分かれていて班もそこで分かれる
・7月すぎに改めてもう1度、班シャッフルが行われそう
・空気が薄いから自然と動きがゆっくりになる
・今のとこ仕事はそんなにきつくはない(個人的解釈)
・携帯は山小屋の中に入ると若干厳しいが外に出れば問題なく使える
・洗濯機はあるが水が無いから利用できるか微妙


なるほどー。
っちゅう訳で100均で山ほど買ってきた衣類圧縮袋に
捨ててもいい服をうんせうんせと詰めている最中です。
しかし今回の富士山バイトの最大の難関は服の量です。

いつも旅をする時はタオル1枚、服1セット+モバイル
の超軽量スタイルなのですが、
さすがに今回は"寒さ"と"洗濯のむずかしさ"と"買い足しができない"
の3点を考慮するとどうしても荷物が増える一方で
しょうがないのはわかっているけど、やっぱかなりのストレス。

荷物重いのやだよーう!!

なんて泣きを入れてもたぶん後で実際泣くのは自分。
靴下10足、とかを見てクラクラしながらパッキングしております。

あ、肝心の日程ですが7/2夕方に富士吉田駅に着くようにして
その日はふもとにある山小屋を経営しているお家(自宅)に1泊。
次の日7/3早朝にブルドーザーに乗っかって5合目から
一気に8.5合目の働くところまで登る予定です。
どうぞよろしく。


あと4日!






★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.28 Wednesday | 11:04 | comments(5) | - | 富士山バイト | 

ラスト1週間

日曜日、パートナーが富士へ行くのを見送った後中目黒へ向かい、
知人が創るショートフィルムのエキストラ?をしてきました。
現場にはカメラマンさん1人、スタッフさん1人、私1人。

もちろん演劇はずぶの素人な私です。
結局20〜30分間カメラをまわしっぱなしで録ったのですが
役柄を与えられたもののどうしていいかわからず
思いついたままに演じてみた無茶な私がそこに。
つーか、最後はなんだかコントのようになってしまって
ああもう収集がつかねー。
実は知人本人はその場に居らず、他のスタッフさんと撮っていたので
もしかしたら意向にそぐわないものになってしまった可能性大。
アトノマツリ。

私はというと、初めてなりにやってみたらもんのすげえ面白かったです。
とはいえもうすぐフジヤマなので出来あがったそれらを
見ることが出来るかどうかわからないのですが
まあ機会があれば見れるかも、かな。

そういえば前述の通り、パートナーがひと足お先にフジヤマへ出発しました。
詳しくはこちら→下柳鉄郎日記

私はまだ荷造りが終わってません。
ていうか荷物入れる袋がありません。

ラスト1週間切った。







★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.26 Monday | 13:14 | comments(1) | - | ニチジョウ | 

富士山第1陣

先日結婚しましたと記事にも書きましたが、
人生の伴侶となった私のパートナーがひと足お先に
6/26から富士山入りします。
私より1週間早く同じ山小屋で一緒にバイトします、働きます。

別に何の意図もなく、お互いのバイト始めの日は
それぞれの都合でそれぞれがそれぞれっと決めたのですが
この1週間の差が今となると絶妙な感じに。



1.まずパートナーが先に行くので富士山バイトの状況を
リアルに教えてもらえる

2.その上で実際に生活で必要な物、不必要な物を報告してもらう

3.携帯の電波状況もわかる(場合によっては別キャリア持参)



素敵、素敵っす。これぞ連携プレー(偶然だが)。
これならパートナーが必要な物も後から持って行けるしね。
イイジャナイイジャナイイジャナイ。

さてさて下界との生活も残り1週間を迎えようとしております。
とりあえずこのブログ(ヤコジャ)とは別に富士山バイトニッキと
毎日のフジヤマの天気をブログで毎日発信していく予定です。
あらためてURLを載せるのでぜひみてくらはい。
(もちろんヤコジャも更新します)


まだ荷造りしてません。









★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.23 Friday | 12:01 | comments(6) | - | 富士山バイト | 

ワンセグ

電波が入ることを祈りつつ。

富士山バイトに備え、テレビが無いと死んでしまう私のために
ワンセグ携帯を持参しようかと思ってます。

難点は選択の余地がほとんど無い事だけど
(今auではワンセグが2機種しかない)地デジってめっさきでい。

これか、

W41H
au W41H by HITACHI



これのどちらか




au W33SA by SANYO


今のところ自分の中でW41Hが優勢かな(弱点はデザインそのものがだせえ)。
まあとにかくあわてて機種変してこようかと思います。






★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.21 Wednesday | 11:39 | comments(1) | - | 富士山バイト | 

更新すとつぷ

疲労コンパニオンガールが最絶頂だった為
なかなかブログ更新できずでした。

なかなかに絶不調ハイパー寝不足な日が続き、
富士山バイトの為の荷物まとめやら部屋の掃除やら
部屋の掃除やら部屋の掃除やらがずえんぜん出来てません。
本格的にズイマー。

ところで今日、3時のおやつタイムにすいかちゃんをいただきました。
当然、志村けんのまねはしましたがその際調子に乗りすぎ
キーボードの溝にスイカの種を何粒かシュートしてしまいました。
逆さにしても出てきません。
次に私の机を使う方、突然キーが打てなくなったらめんご。
あと腐って発見されたらめんご。先に誤ったから許して。

そんなこんなであと12日後には富士山、って気がまったくしません。
ギブミー時間。ギブミー体力。



20060620_202548.jpg





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.20 Tuesday | 15:16 | comments(5) | - | ニチジョウ | 

カレーは飲み物

20060615_199588.jpg


先日、仕事帰りにめずらしくぶらりマンガ喫茶。

近所にあたらしく出来たそのマンガ喫茶は、
マンガ喫茶なのに炭盤浴あり、ゲルマあり、ダーツあり、ビリヤードあり、
そして位置的には確実に地元民しか通らないような場所に存在する
不思議なスポット。

とりあえず19:00すぎに入店し、
なんだかよくわからない炭盤浴にチャレンジし、
なんだかよくわからないままにそれも終わり、
その後マンガタイムに移行し23:00近くまで
そこでどでーんとしておりました。

実は噂のカレー食べ放題(マンガ喫茶なのに)を
体験してみたかったのがメインの目的。

ていうか普通にありました。
味はまあ普通です、でも食べ放題ならこれで充分です。
ウガンダ先生はカレーは飲み物だと言っておられるそうですが、
私は噛んで2杯ほど食べさせていただきました。まだまだですね。

結局この日は
「かっとばせキヨハラくん」1〜2巻のみ
「ドラゴンボール」最終巻のみ
「スラムダンク」最終巻のみ
「ハイスクール奇面組」最終巻のみ
「シェイプアップ乱」1巻のみ
「キャプテン翼」1巻のみ
「いたずらなKiss」琴子と直樹の結婚式の巻のみ
「デボラがライバル」1巻のみ

など

という節操ない読み方をして帰ってきました。
つる姫は満足じゃ〜!

いつかは自宅をマンガ喫茶のように仕立て上げたいです。





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.15 Thursday | 12:02 | comments(4) | - | ニチジョウ | 

でも、嬉しい

離職の日が近づいてます。
いろんな部分がモゾモゾする感じです。

とはいってもまだいつもと何も変わらない日常がそこにはあり、
ほんとに私ココ辞めるのかしら?といった不思議な気分で、
ていうか辞める事を考えると寂しくなるから実はわざと考えない。
ああ、寂しい。寂しい。寂しいから考えちゃダメ。

私にしてはめずらしく職場に恵まれました。
私という人間は出すぎた真似をする傾向がとてもあり
空気も読まずにすぐ意見とか出しちゃったりしていたので
どこの職場でも最後は煙たがれる事が多く、
出る杭が打たれる典型みたいな感じでした。
ルーティーンな作業が苦手ゆえでしょうか。

今回の職場は私を野放しにしてくれました。
上司曰く「野放しにしてみた」と。
そう、野放しにしていただいたおかげで今までの職場と違って
自分の立場をわきまえずにそれはそれは色々と意見する事が出来、
それが通ったり通らなかったりするのもまた楽しく
「こうしたらもっと良くなるかも」をたくさん実現させてもらえた
希少な会社でした。有難かった・・。

出入りする業者さんや職人さんや営業さんみーんなとも
ものっすごく仲良くなりました。
仕事以外の話ばっかりしてはぎゃあぎゃあと騒ぎ、
今となっては仲良くなりすぎてお別れが寂しすぎて仕方ない
という状態に。

「送別会やるんだったら呼んでね」

色んな方からそう言われました。
ええと、あたし発起じゃないからなー。
でも、嬉しい。

「必ず戻ってきなね」

嬉しい、嬉しい。ありがとう、ありがとう。


あたしはやっぱり幸せ者です。
だってこんなにも人に恵まれてる。





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.14 Wednesday | 09:48 | comments(5) | - | 富士山バイト | 

バイクの宿命

先日、渋谷に行こうと代官山を突き抜けるべく
槍ヶ先の交差点を右折したところで
がっつり白バイにバックを取られ捕まっちゃったりしてみました。
1点減点、4000円罰金。

というのも、右折レーンが混んでいたのでその左隣の車線の頭から
ひょいと割り込んで右折したんですね、私が。
で、ヤツがいたと。

ああ運が悪い。いやあたしの運転マナーが悪いんだけど。

車の運転だと1度もキップ切られた事がないのですが
バイクとなると俄然ダメですね。
原チャリの頃からガンガン切られてました。
スピード違反、一時不停止、右折禁止違反などなど。

ただし?白バイ警官より
「女性で大型二輪を持っているのは素晴らしい!」とのせられ
なぜかキップ切った後も全然関係の無い話で盛り上がったのですが
あれはスムーズにキップを切る為の罠だったのでしょうか。
まあ無事、残り点数が2点となってしまいました。
非常にキビシー。

早く2年目来い。点数上がれ。







★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.13 Tuesday | 12:14 | comments(3) | - | ニチジョウ | 

ぱぱんがぱん(パタリロ)

仕事帰りに恵比寿ガーデンシネマに寄り道。
「間宮兄弟」のチケットがあったので観てきました。

ところで始まるまで時間が余ったので
恵比寿三越の食物ゾーンをノーパンでうろちょろしてみましたが
なんていうか普通に危険なだけでした。

ひと言で言うと気付いたら両腕にいくつもの袋が。
わああ、甘いもの断ちしてるのにシュークリームが!ケーキが!
それからパンとパンとパンが右腕と左腕に!!!(驚愕)
ちゅーかAfternoon teaで買った「恵比寿限定」のなんとかっていう
パンがこれまた美味そうで、
ついでに言うとヨハンのパンもこれまた美味そうで。

「たまにゃあいいか」と自分を死ぬほど甘やかし、
とりあえずガーデンプレイスのベンチで強風に吹かれながら
ひとりでムシャムシャやってみました。うめかったっす。

あ、間宮兄弟はぼのぼのしてました。
ひとり映画ひさしぶり。楽しかったです。



20060612_198285.jpg
Afternoon teaのなんとかっていうパンと恵比寿ガーデンプレイス





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.12 Monday | 22:39 | comments(6) | - | ニチジョウ | 
<< | 2 / 12 PAGES | >>