<< ラスト1週間 | main | バイト荷物(未確定) >>






★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday |  | - | - | - | 

荷造り開始

やっと着手。
パートナーより有力な情報が毎日寄せられます。

・とりあえず寒い
・ウエットティッシュはいくらあっても良し
・タオルは汗もかかないしお風呂も入れないからたくさんはいらない
・ココアとかの温系飲み物があるといいかも
・でかいジャケットはいらない
・フリースが重宝
・9月入ってすぐに仕事が終了らしい
・第一と第二に建物が分かれていて班もそこで分かれる
・7月すぎに改めてもう1度、班シャッフルが行われそう
・空気が薄いから自然と動きがゆっくりになる
・今のとこ仕事はそんなにきつくはない(個人的解釈)
・携帯は山小屋の中に入ると若干厳しいが外に出れば問題なく使える
・洗濯機はあるが水が無いから利用できるか微妙


なるほどー。
っちゅう訳で100均で山ほど買ってきた衣類圧縮袋に
捨ててもいい服をうんせうんせと詰めている最中です。
しかし今回の富士山バイトの最大の難関は服の量です。

いつも旅をする時はタオル1枚、服1セット+モバイル
の超軽量スタイルなのですが、
さすがに今回は"寒さ"と"洗濯のむずかしさ"と"買い足しができない"
の3点を考慮するとどうしても荷物が増える一方で
しょうがないのはわかっているけど、やっぱかなりのストレス。

荷物重いのやだよーう!!

なんて泣きを入れてもたぶん後で実際泣くのは自分。
靴下10足、とかを見てクラクラしながらパッキングしております。

あ、肝心の日程ですが7/2夕方に富士吉田駅に着くようにして
その日はふもとにある山小屋を経営しているお家(自宅)に1泊。
次の日7/3早朝にブルドーザーに乗っかって5合目から
一気に8.5合目の働くところまで登る予定です。
どうぞよろしく。


あと4日!






★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.28 Wednesday | 11:04 | comments(5) | - | 富士山バイト | 





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday | 11:04 | - | - | - | 
俺も荷物と格闘中です!
今でもトレーナーは着てるみたい。
ジャケットも持って行こう!
| 世界平和 | 2006/06/28 4:03 PM |
・真夏でも日によって朝氷点下になると思うので服は平地での冬を過ごせるものを持っていたらいいと思います。

・フリースは裏地のちゃんとあるものがいいです。

(実はちょい登山家)

下着、まさか仕事終わるまでの毎日分持ってくわけにはいかないし、どっかで、なんとかして洗濯するんでしょうね。。


| 青蛙 | 2006/06/28 8:34 PM |
荷造り、まるで私の海外旅行のようだわ!そうそう、ねーやんの外国人(アメリカ人)の友達が、日本最後の思い出に、富士登山するそうです。七月中旬かな。いい人達です。宜しくお願いしやす。東京行った時連絡すればよかったぁ。ワシも会いたしよ。今度行くのはアメリカ大使館行く時だから、ヤコちん山の上だぁ!ワシも登山すればいいんだな(考え中)よし!
| ねーやん | 2006/06/28 11:54 PM |
登山した事無いからどんだけ必要かわからないけど、持てる範囲で無理しないでね!
| shun | 2006/06/29 12:51 AM |
>世界平和さん

あたいも頑張らなきゃ!
写メ送りまーす。

>青蛙さん

登山家!
パンツは3枚くらいで「もういいや」状態に
陥ってます。もうなんとかなりそうな気がしてきた。

>ねーやん

わお。友達カモン!そん時はまた携帯に連絡してして!
待ってるよーん。

>shunさん

アリガトゴザマス!もう半ばやけになって荷物がどんどん
軽くなりつつあります★
| YAKO | 2006/06/29 4:32 PM |