




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday |  | - | - | - | 

ココロガイタイ

【断食療法、アトピー女性死亡=治療師の男逮捕−2週間で10キロ減・大分県警】

大分県玖珠町の別荘で昨年4月、アトピー性皮膚炎で断食療法を受けていた神戸市東灘区の女性=当時(27)=が死亡する事件があり、県警捜査1課と玖珠署は6日、保護責任者遺棄致死容疑で福岡市南区日佐の治療師村田啓二容疑者(55)を逮捕した。同容疑者は否認しているという。
調べによると、村田容疑者は昨年3月下旬から4月中旬までの予定で女性を同町内の別荘に宿泊させ、断食で食事量を制限した「養生治療」を行った。女性は寝たきりの飢餓状態となったが、同容疑者は病院で診療を受けさせるなどの措置を取らず、4月7日、急性肺炎で死亡させた疑い。
村田容疑者は断食して少量の玄米やごま、野菜スープなどを取る療法を行っていたとみられる。女性は入所時に約50キロあった体重が、約2週間後に死亡した時は約40キロまで減っていた。 


********************************


嫌な事件です。
私も相変わらずアトピー性皮膚炎を患っているから
決して人事じゃないです。
27歳の女性、きっとすがりつく思いで、必死の思いで、
この療法を受けていたんだろうに。ましてや女性。
アトピーの辛さはアトピーを患った者にしか
わからない耐え難い苦痛だと思っています。
アトピーというのはストレスが大きく作用します。
私も毎日ストレスを溜めないように必死です。
(ストレスがあると異常にかきむしる事が増えたりします)
私自身、現在もアトピーと闘っている最中です。
こんな事件、起きて欲しくありませんでした。
心が痛いです。

この女性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.04.06 Thursday | 16:18 | comments(0) | - | ケンコウ | 
 | 1 / 1 PAGES |