




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday |  | - | - | - | 

豚育

うちのこぶたちゃんとおおぶたちゃんデス。




こぶた2歳



おおぶた16歳


パートナーとそのキョウダイ総勢3名、さらにそのコドモ1名、父1名、んでワタシ。
7人家族はやかましいです。洗濯物すげー多いし、メシ炊き1升とかだし。
明るく楽しい我が家っす。

グンマに戸惑う事は多いけど、まあなんとかなるでしょ。
それより金貯めっぞ金。
何年かしたらもっかい日本一周でしょ、ほんで次は海外いくでしょ。




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2008.05.02 Friday | 03:04 | comments(10) | - | ニチジョウ | 

密かに・・・

約1年ぶりに更新、久しぶりすぎっすね。
この誰も見ていないのに更新しちゃうあたりが
ワタシのMゴコロをくすぐるっつーもんですよ。ねえ奥さん。

という訳でなんやかんやと1年ちょい
ほぼ無職の状態で全国各地をタビしてきました。おつかれワタシ。

今は実家にてゴロゴロとしておりますが
なにぶんもう自分の部屋が無いものでデカイいかり肩を
こう狭くしてカタカタやっとる次第であります。

いやー何はともあれこんな長い時間ネットにつないでいるのって
ホント久しぶりだからお姉さん燃えちゃうわ〜。
気づけばうらたんを6時間くらいロムっていたわ〜ウフフフフ。
はー、肩イテエ肩イテエ。

さて、あと4日くらいしたら旦那ちゃんの待つ群馬へ
追っかけていくワタシちゃんです(彼は一足お先に群馬へ行った)。
さて群馬行ったら何やろっかなーっと。
おもしれーことしたいなー。

よし、まずはチチをぷらぷらさせてみっか!





★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2007.09.28 Friday | 23:06 | comments(0) | - | ニチジョウ | 

ヒサビサ

地味にこちらにも投稿。

船の中にて

そろそろ北海道タビが終わろうとしています。
長かったああああーーー。
金が減ったーーー。

気がつけば70数日があっつー間に経過。
あれ?80日間世界一周っていう映画、昔あったよね。
とにかく居すぎだろ北海道、ってなくらい居ました。満喫っす。

今は旭川から約100kmくらい北におります。
でもこれでほぼ一周が完了したので帰る(帰れる)目処がつきました。

うおー!本州ー!!!(叫ぶ)

旭川まで着いたらちゃっちゃと函館まで降りてとっとと青森入りする予定です。
あ、その前にハセストの焼き鳥を食べなきゃ。
それとセイコマとお別れするのが辛すぎ。
そしてそして、カーツーゲーンー!!!
※↑知らない人はぐぐってください。
全部食いもん関係です。

さて本州に入ってからですが、そのままとりあえず南下します。
1県につき1〜2日くらいのペースで移動できたら素敵。
後の46都道府県を全部で3ヶ月以内にクリアしたいなあと狙っとります。

いや、金が尽きなきゃもっとゆっくりしたいんだけどさ(ほんとに)。

いちおこの後世界一周も視野に入れているので物価の高すぎる
日本にこんなに居られないのだよおお。
日本もたくさんの場所を見たいんだけどね、もっと色々と。

まあそれはバアサンになってからでも出来るという事で。
とりあえずもうそろそろ北海道は出ます(やっと)。

そうだ、HPをどうしたいのか考えなきゃー。
誰か助けてー。



★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.10.03 Tuesday | 14:16 | comments(2) | - | タビ・北海道 | 

アメアメアメマ

とにかくすごい雨〜。



誰かこのブログを見ている人はいるのかしら。
相当更新を滞っているからなー。

でも誰にも知られずこっそり書いているここの存在は
結構アタイにとっては安息の場所。
好きな事が書ける〜。

とは言っても今はたいしたネタはない。
正直タビニッキに行き詰っている事を吐露するくらいなもんだ。

さーてあのブログもどうしたもんだか。
書いてる自分がつまんないんだから読んでる人もたいして面白く
ないんだろうなー。まいったなー。

ネットが常にあっていつでも書き直しができるというのは
素晴らしい状況なのだなと改めて思う。

とにかくどこかでうまいことシフトチェンジを図らないと
すごくつまんないぞあのブログ。

ちなみに今日はひさびさにネットカフェでこのブログを更新。
ああ、ネットってばすんごいストレス解消だー。

そしてネットカフェでものすごい量でわかめスープをパクッてみる。
この先のあたしたちの大切な資源(飲み物)だわさ。

あとコーンスープとココアと砂糖と、えっとあと・・・。







★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.08.30 Wednesday | 17:16 | comments(0) | - | タビ・北海道 | 

タビの途中(旭川)

20060730_224453.jpg
昨夜旭川入りしました。

今は何をしているか、というと昼間車の中でフライパンを使って米を炊いて、
ついでにジンギスカンを作っていた所、侵入者(ハエ)の登場で車内が騒然とし、
挙げ句侵入者と戦ったパートナーが
ジンギスカンの入ったフライパンをひっくり返し、
下に敷いていたタオルケットがジンギスカンまみれになるという
悲しい事件の後始末としてコインランドリーにて
ぐおんぐおんしている最中です。

ところでそんな珍事件を起こしたパートナーから
昼間その事件の少し前に
とても素敵なプレゼントがありました。

私が日記をしたためていた所、
ボールペンで私の肘に突然「ガラス」と書くパートナー。

そして笑顔と共に
「肘、大切にしろよ」
と優しい言葉をかけるパートナー。

もちろん私は別にスポーツなどは一切やっておりません。

なかなかお風呂に入れない私へ
素敵なプレゼントをどうもありがとう、パートナー。

油性ペンを使わなかった事がきっとあなたの
最大の優しさだと信じて。

そして旭川に来たのにまだ
コインランドリーしか見てないよ。

そんな素敵な昼下がり。







★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.07.30 Sunday | 17:16 | comments(1) | - | タビ・北海道 | 

富士山バイトの置き土産

060720_1605~0001.jpg

そういや気がつけばまた5日程風呂に入ってません。

もうね、富士山以来いろんなもんの免疫がつきました。
しかもここ北海道は富士山同様汗をかかない過ごしやすい気候の土地。
風呂なんか入らなくても気持ち悪くないしーい。

と、女子としては最低の発言をする事にも抵抗が
無くなりつつある今日この頃ですが、
それよりいい加減札幌にいることにも飽きました。
早く車の手続き終わってくれ、まじで。

車なんて買った事のないおいらだったから札幌で買えば
北海道のナンバーがついてくると思ってしまっただよ。
まさか品川ナンバー取り寄せになるとは思わなんだよ。
そしてなんだかはんずかしいよ、品川ナンバー。

下手に動くと金がかかるから無駄な移動も出来ず、
意味も無くテレビ塔を中心に札幌市内をうろうろと移動する日々。
車が手に入るまであと3日・・・って長ぇよおい。

まあ札幌に1週間も滞在なんて今後もないだろうから
思う存分満喫する事にします。

さーて明日は何しよっかなー。








★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.07.22 Saturday | 00:55 | comments(2) | - | タビ・北海道 | 

富士バイト終了の理由

一言で言うと女の確執っす。
めーんどくせー。

そりゃ山小屋では休み時間が一切無かったけど、
寝る場所の天井は正座も出来ないほど低くて狭かったけど、
12時間以上労働→6時間睡眠→夜勤6時間以上労働→6時間睡眠
の繰り返しルーティンワークだったけど、
自分の時間が欲しくて睡眠時間を削って起きてたら「早く寝ろ」と
なぜか怒られたりしたけど、
山小屋内の男尊女卑の横行が激しすぎてめまいしそうになったけど、
ごはんの時間が10分とかで犬のように黙ってただ食うだけだったけど、
女の子は厨房からまったく出してもらえずに景色を堪能なんて
ほっとんど出来なかったけど、
それでもそれらをそれなりに楽しんでました、すべてが経験だなーと。

でもねー、女同士のうんたらかんたらだけはもう我慢の限界が。
女の子は全員厨房で働いていたのですがそこでの確執に疲れ果てました。
すいません根性なしで。でももうめんどくさすぎて全てが。

もちろん私なりに立ち向かいましたが、たぶん生きている次元が
違うみたいで話が通じませんでした。もうめんどくせえや。

「このまま2ヶ月この状態が続いたらあたし富士山嫌いになって帰ると思う」

パートナーと相談したのち、山を降りる決意をしました。
悔しかったけど心の中が日毎にどす黒くなっていく自分にも耐えられなかったし。
憎しみを人に対して持つってツライ。

富士山を降りながらパートナーとは「それでも来てよかったね」と。
たった2週間だったけどやっぱりこんな素敵で過酷な場所での労働体験は
自分の中に確実に残りました。素晴らしい経験をさせてもらいました。
ありがとう富士山。

とりあえず富士バイト日記をタビ日記に変更してみました。
タビ日記を主に書くとは思いますがたまにこちらにもウラバナシを
こっそり書いてみるつもりです。
自分的にはやっぱりヤコジャ(このブログ)に愛着があるのです。

さて、そんなこんなで今は(思いつきで)北海道に居ます。
たぶんこれから長い日程で北海道を1周してみるのではないかと。
予定なんて決めてないのでぜんぜんわからないです。

転んだりしたことも楽しい思い出になるように。

イッテキマース!!










★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.07.18 Tuesday | 08:16 | comments(4) | - | 富士山バイト | 

もうすぐデッパツっす

20060703_209635.jpg


ブルに乗ってこれから本8合目まで登ります。

とりあえずクソ眠いっす。






★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.07.03 Monday | 05:41 | comments(0) | - | ニチジョウ | 

イツテキマス

そんな訳で行ってきます。
それから本を片手にHPを作ってみました。

http://yasutabi.net

携帯からもパソコンからも見れます。
場所だのなんだの詳しくはここに書いてあります。
ただしWin&IEからしか確認してないので見れない人が居たらメンゴ。

ヤコジャブログにはこれからもこっそりと
HPに書かないような事を書き込もうかなと思っております。
あとコメント返しがロクに出来なくなるかと思います。
先に謝っておきます、すいません。
それでもコメントいただけたら嬉しっす。

んでは、2ヶ月ちょいの間雲の上に行ってきます。
また会おう、滝の下で。

なんつって。





ヤスコ







★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.07.02 Sunday | 04:49 | comments(4) | - | 富士山バイト | 

ソウベツカイ




昨夜会社で送別会を開いていただきました。
アリガトウゴザイマス。

店のバカ店員、注意してるのに何度もいただいたお花を
踏みやがって思いっきりブチ切れしたけどそれはさておき
とても楽しい時間を過ごすことができました。

おいらは幸せ者っす。

最後はカラオケ屋にてフォークソングと山口百恵、
そしてピンクレディー(振付あり)で締めさせていただきました。

本当にありがとうございました。
金曜日が仕事納めっす。


ヒジョーにサビシー。




★YAKO旅サイト「YasuTABi.net」はココ!
↑コチラで現在進行中の旅ブログも絶賛更新中★


2006.06.29 Thursday | 16:56 | comments(4) | - | ニチジョウ | 
 | 1 / 12 PAGES | >>